黄色くて丸いズッキーニは冷たいコンソメとともに

タイムマシンへようこそ


仕事柄よく考えることがあった

・・・・最新のスポットやおしゃれな演出や空間の中、雑誌やTVに出てくるようなお料理
    人はそんなものに非日常を感じて憧れるのだろう

    かっこいいな・・・・それに比べて自分の作るランチや料理。。。
        いつまでたっても日常。。。


最近思うんです



・・・・でもそれって誰が決めるんだろう
    僕にとっては毎日作っているものだから、当たり前の日常

     でも、目の前で黙々と食べているサラリーマンの方や
       向こうでワイワイ楽しんでいる家族連れ。。。
      彼らにとってはもしかしたらちょっと楽しみにしていた日常、
     
      ある意味、非日常なのかも


相田みつを さんの言葉じゃないけど

   ときめきや、ワクワクはその人が、その人の心が決めるもの

だから最近自分の作る日常が好きになっていたり、ちょっとだけ誇りに思ってます。






札幌の清田にある知り合いの畑まで毎週行っています

僕の日常を支える非日常




今週のお題「好きなスポーツ」

野球、ラグビー、アイスホッケー、アルペンスキー・・・・

そして自転車
畑と空とビアンキ